アメリカ合衆国のグルメ、旨いもの

2007年07月12日

「ぺブルビーチリゾート」ゴルフツアーの思い出

ここからはホテル「ザ・ロッジ」の部屋の細かい部分や、アメニティなどの紹介です!

ペブルビーチゴルフリンクスのホテル「ザ・ロッジ・アット・ペブルビーチ」












↑石鹸などにもペブルビーチのロゴが入っています。細かい仕事してますね〜。

ペブルビーチゴルフリンクスのホテル「ザ・ロッジ・アット・ペブルビーチ」












↑シャンプーやコンディショナー類にもペブルビーチのロゴが・・・

ペブルビーチゴルフリンクスのホテル「ザ・ロッジ・アット・ペブルビーチ」












↑マッチ箱にもペブルビーチのロゴが・・・マニアにはたまらない一品です!

ペブルビーチゴルフリンクスのホテル「ザ・ロッジ・アット・ペブルビーチ」












↑これは洗面台。ゴージャスですね!

ペブルビーチゴルフリンクスのホテル「ザ・ロッジ・アット・ペブルビーチ」












↑バスタブが見え辛いですが、バスルームです。

ペブルビーチゴルフリンクスのホテル「ザ・ロッジ・アット・ペブルビーチ」












↑カーメルのホテルの記事でも部屋のドリンクバー部分を載せたので、「ザ・ロッジ」の部屋のドリンクバーの写真もアップします。さすが良いホテルです!
kaigai_kikusan at 09:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

「ぺブルビーチリゾート」ゴルフツアーの思い出

ペブルビーチゴルフリンクス内の高級ホテル「ザ・ロッジ・アット・ペブルビーチ」の室内風景です。

ペブルビーチゴルフリンクスのホテル「ザ・ロッジ・アット・ペブルビーチ」












↑部屋に入ってすぐはこんな感じ。豪華ですね!キャディバッグもちゃんと届いています。

ペブルビーチゴルフリンクスのホテル「ザ・ロッジ・アット・ペブルビーチ」












↑ツインの部屋なので、ベッド2つです。

ペブルビーチゴルフリンクスのホテル「ザ・ロッジ・アット・ペブルビーチ」












↑枕元にチョコと水が置いてあります。

ペブルビーチゴルフリンクスのホテル「ザ・ロッジ・アット・ペブルビーチ」












↑デスクもイケてます!

ペブルビーチゴルフリンクスのホテル「ザ・ロッジ・アット・ペブルビーチ」












↑ツインルームなのに、ソファーや椅子の数が多すぎです!それくらい広い部屋ってことですが。

ペブルビーチゴルフリンクスのホテル「ザ・ロッジ・アット・ペブルビーチ」












↑なんと部屋に暖炉があります!こんな部屋に住んでみたい!

ペブルビーチゴルフリンクスのホテル「ザ・ロッジ・アット・ペブルビーチ」












↑暖炉に火を入れるとこんな感じ。
※この写真は一緒に訪れた「小椋さん」提供の写真です。
kaigai_kikusan at 09:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月11日

「ぺブルビーチリゾート」ゴルフツアーの思い出

ここからはゴルフコース内でプレーの途中で撮影した写真の紹介です!

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑どこに打てばいいんだ??スタートから難航です・・・

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑でも、雨止んでてよかった。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑このラフに打ち込んだら最後・・・ラフから出すだけでも一苦労です。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑あ〜、風景だけ見れば癒されますね〜。でも、ゴルフコースとしては難しい!

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑周りにはゴルフ以外の観光や遊びで訪れた人たちも沢山。ボールが当たらないか心配ですね。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑海の方を見ると殺伐とした風景。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑ホールアウト間際、野生の鹿と遭遇しました。やっぱり自然豊かなんですね!ホッとするひと時でした。
kaigai_kikusan at 22:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

「ぺブルビーチリゾート」ゴルフツアーの思い出

いよいよ「スパニッシュベイ」のクラブハウスに到着です。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑プール等、ここにも色々な施設があるんですね!

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑クラブハウスに近づくに連れてプレッシャーが・・・。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑クラブハウスを出たところです。立派な建物です。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑すぐ前がスタートホールのティーグラウンドです。スタートを待つ為の広場も良い感じです。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑寒い時にはここで火を囲んでプレースタートを待つのでしょうね!
kaigai_kikusan at 22:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

「ぺブルビーチリゾート」ゴルフツアーの思い出

この日、ゴルフをするのは「スパニッシュベイ」というゴルフコースです。ホテル(ザ・ロッジ)の正面玄関から専用のバスでゴルフ場に向かいます。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑全てこのリゾート地の私有地です。高級な家が点々と存在します。うらやましい〜!

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑少し移動しただけで天気が急変してきました。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑ゴルフ場の中の道を通ってクラブハウスに向かっています。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑また海岸が見えてきました。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑日本で例えると冬の日本海側と太平洋側というくらい、さっきまでの「ぺブルビーチ」の海岸の天気が嘘のようです。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑どんどん天気が悪くなってるような・・・

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑こんな天気でゴルフできるのか?と心配してたら、ちゃんとみんなゴルフしてますね!

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「スパニッシュベイ」












↑さぁ、いよいよ今回最初にゴルフをする「スパニッシュベイ」のコースに到着です!
kaigai_kikusan at 22:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

「ぺブルビーチリゾート」ゴルフツアーの思い出

ここが4つの有名ゴルフコース(ぺブルビーチ、スパイグラス、スパニッシュベイ、ポピーヒルズ)を有するぺブルビーチゴルフリンクスの中心部、ザ・ロッジ・アット・ペブルビーチ(The Lodge at Pebble Beach)の正面部分です。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「ぺブルビーチゴルフリンクス」












↑簡単には予約することができませんが、運良く予約が取れたとしても「ザ・ロッジ・アット・ペブルビーチ1泊」+「ぺブルビーチ1ラウンドプレー」のセットで約11万円〜(ツインルームで一人あたり)という超高級リゾートです。緊張します。。。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「ぺブルビーチゴルフリンクス」












↑ホテル玄関の反対側には色々なお店が並んだ(小さな)モールがあります。そして驚くことにトヨタのセルシオが目立つところに飾られています。世界のお金持ちが集まるこのリゾート地で宣伝するとは、トヨタの戦略には感服!もっと驚くことに、このリゾート内の時計は全てロレックスなのです。本当にビックリです!

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「ぺブルビーチゴルフリンクス」












↑セルシオの飾られている所から、ずっとモールが続いています。そして、広場の中央部の巨大な木が印象的です。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「ぺブルビーチゴルフリンクス」












↑目を右に向けると、パターの練習場が見えてきます。こんなところでパットの練習できるなんで、ちょっと贅沢!

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「ぺブルビーチゴルフリンクス」












↑ホテルの中も豪華!!ホテルの正面玄関からホテルロビーを通り抜け、海側を見てみます。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「ぺブルビーチゴルフリンクス」












↑ここはゴルファーにとっては聖地とも言えるゴルフ場「ぺブルビーチ」の最終18番ホールです。この18番ホールはティーショットを海超えで打つ有名なホールです。ちなみに、写真のずっと右奥の白い砂浜が、前日にカーメルの海岸から「ぺブルビーチ」を眺めた海岸です。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「ぺブルビーチゴルフリンクス」












↑リゾート地でもあり、観光の名所なのでゴルファー以外の家族連れなどもゴルフ場を歩いています。日本のゴルフ場と違って、和みますね。

アメリカ西海岸の高級ゴルフリゾート「ぺブルビーチゴルフリンクス」












↑18番ホールのグリーンを囲むようにホテルの建物が並んでいます。そのグリーンに向かってゴルファーが歩いてきます。そして、ホテルの前でプレーを終えます。ゴルファーにとっては感動的なフィニッシュですね!
kaigai_kikusan at 21:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月10日

「ぺブルビーチリゾート」ゴルフツアーの思い出

前日の夜はカーメルのお洒落なシーフードバーで夕食を取りました。カーメルの夜はとても温かく、和やかな印象があります。

翌朝はいよいよゴルフ1ラウンド目スタートです。

まずは、カーメル市内からぺブルビーチゴルフリンクスへの移動の風景です。

アメリカ西海岸の高級住宅地「カーメル」からペブルビーチへ












↑木々の生える海岸線を通りぺブルビーチへ向かいます。

アメリカ西海岸の高級住宅地「カーメル」からペブルビーチへ












↑道路の両側にゴルフ場が見えてきました。とても美しい風景です!

アメリカ西海岸の高級住宅地「カーメル」からペブルビーチへ












↑ここが「ぺブルビーチゴルフリンクス」の正式な入り口でしょうね。

アメリカ西海岸の高級住宅地「カーメル」からペブルビーチへ












↑なんだか高級な家々が見えてきます。それにしても、ゴルフ場の中に家が建っているとは変な感じがしますね。でも、優雅です。

アメリカ西海岸の高級住宅地「カーメル」からペブルビーチへ












↑「ぺブルビーチ」といえば海っ!その海が見えてきました!

アメリカ西海岸の高級住宅地「カーメル」からペブルビーチへ












↑ゴルフ場だけだと思ったら、テニスクラブもあります。さすがお金持ちの集まる場所だけありますね。

アメリカ西海岸の高級住宅地「カーメル」からペブルビーチへ












↑さぁ、ぺブルビーチゴルフリンクスの中心部に近づいてきました。ここは宿泊棟の「ザ・ロッジ」です。

アメリカ西海岸の高級住宅地「カーメル」からペブルビーチへ












↑ここが中心部、ホテル「ザ・ロッジ」の入り口です。


「ザ・ロッジ」周辺案内は次回へつづく・・・
kaigai_kikusan at 09:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月08日

「ぺブルビーチリゾート」ゴルフツアーの思い出

カーメル市内の散策開始です!

〜ここでカーメルについての豆知識〜
カーメルはアメリカ西海岸にある人口約4,000人程の小さな市で、サンフランシスコから車で3時間ほどの南に位置しています。この人口4,000人の街に年間800万人以上の観光客が訪れるそうです。カーメル市は、俳優のクリント・イーストウッドが市長を努めた町としても有名です。また、飲食においても、アメリカのレストラン格付けガイド「ザガットサーベイ」が認定して全米でも最高クラスのレストランが揃っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜豆知識おわり〜〜

アメリカ西海岸の高級住宅地「カーメル」市内












↑ホテルの前の風景です。可愛らしい家が建ち並んでいます。

アメリカ西海岸の高級住宅地「カーメル」市内












↑車通りもほとんどないくらいの閑静さ。高級な場所だからですね。日本では考えられない・・・

アメリカ西海岸の高級住宅地「カーメル」市内












↑違う通りに出てもこんな感じでひっそりしています。

アメリカ西海岸の高級住宅地「カーメル」市内












↑スーパーマーケットを見つけました。入り口にある井戸もまたお洒落ですね。

アメリカ西海岸の高級住宅地「カーメル」市内












↑スーパーではサンドウィッチとスイカジュース、それに髭剃りを調達しました。近くの海岸まで歩いて行って、海を見ながら食すことにしました。

アメリカ西海岸の高級住宅地「カーメル」市内












↑ホテルから5分ほど歩いたところに海岸があります。白い砂浜と青い空と海、最高のロケーションです。

アメリカ西海岸の高級住宅地「カーメル」市内












↑先には明日以降にゴルフをする「ぺブルビーチリゾート」が見えます。ゴルファーなら死ぬまでに一度はプレーしたいと言われる、世界一プレー代の高いパブリックゴルフコースです。今からドキドキしますね。
kaigai_kikusan at 16:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

「ぺブルビーチリゾート」ゴルフツアーの思い出

「ギルロイ・プレミアム・アウトレット(Gilroy Premium Outlets)」から高速で走り続けて2時間ほど、今日の宿のあるカーメルという小さな街に到着しました。

アメリカ西海岸の「カーメル市」












↑小さな街カーメルにひっそりと建つ小さなホテル「キャンドル・ライト・イン」というホテルです。

アメリカ西海岸の「カーメル市」












↑とても静かで緑が多く、閑静な高級住宅地といった感じの場所です。

アメリカ西海岸の「カーメル市」












↑部屋の前にはジャグジープールがあり、リゾート気分も味わえます。

アメリカ西海岸の「カーメル市」












↑室内写真です。原色の色使いでとてもカラフルです。

アメリカ西海岸の「カーメル市」












↑ベッド付近は女性が好みそうなデザインですね。

アメリカ西海岸の「カーメル市」












↑小さな部屋ですが、使い勝手は良さそうです。

アメリカ西海岸の「カーメル市」












↑バス・トイレ付近です。アメニティなどアメリカらしくあっさりしていますが、嫌いではないですよ。

ホテル「キャンドル・ライト・イン(Candle Light Inn)」
San Carlos between 4th & 5th
Carmel-by-the-Sea, California
TEL:800-433-4732

kaigai_kikusan at 15:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

「ぺブルビーチリゾート」ゴルフツアーの思い出

「ギルロイ・プレミアム・アウトレット(Gilroy Premium Outlets)」












↑まずはサンノゼ空港からアウトレットモールへ向かいます。

「ギルロイ・プレミアム・アウトレット(Gilroy Premium Outlets)」












↑ここがアウトレットモール「ギルロイ・プレミアム・アウトレット(Gilroy Premium Outlets)」です。日本でもプレミアム・アウトレットを展開する「チェルシー・プロパティー・グループ(Chelsea Premium Outlets)」の展開するお店のひとつです。

菊さんはここのアウトレットでカルバン・クラインの下着をたくさん調達しました!

アメリカで一番旨いハンバーガー屋さん『In and Out』












↑元上司から「このハンバーガーは全米で一番旨いぞ!」と聞いていた『In and Out』、早速食すことにしました。このボリュームが本場ですね。ウワサ通り最高に旨いです!
kaigai_kikusan at 15:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

「ぺブルビーチリゾート」ゴルフツアーの思い出

アメリカ西海岸サンノゼ(サンホセ)












↑飛行機の窓から西海岸が見えてきました。

アメリカ西海岸サンノゼ(サンホセ)






















↑澄み切った青い空と海、それにカルフォルニアらしい乾燥した大地が対照的に美しいです。

アメリカ西海岸サンノゼ(サンホセ)












↑さぁ、いよいよサンノゼ空港に着陸します。サンノゼ空港の正式名称はノーマン・Y・ミネタ・サンノゼ国際空港(Norman Y. Mineta San José International Airport)といいます。

アメリカ西海岸サンノゼ(サンホセ)












↑空港としては綺麗ですが、小さくて入国に時間がかかりました。それがちょっとストレスかな。。。
街は大きくはありませんが、小さくもないといった程度でしょうか。とても綺麗な街です。

これから宿泊する宿のあるカーメルという街に移動ですが、途中アウトレットモールに立ち寄って、昼食と買い物をします。
kaigai_kikusan at 14:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

「ぺブルビーチリゾート」ゴルフツアーの思い出

今から3年前、(会社が無事に上場できたということで慰労の意味で)元上司のポケットマネーでアメリカの「ぺブルビーチリゾート」に連れて行ってもらいました。

思い出深い旅だったので、忘れない為にもブログに書くことにします。

成田発サンノゼ行き、アメリカン航空128便












↑ANA便で・・・という希望は通らず、アメリカン航空で行くことになりました。アメリカン航空128便はサンノゼまでの直行便です。

成田発サンノゼ行き、アメリカン航空AA-128便












↑アメリカン航空の機内です。成田からサンノゼまで約9時間の空の旅。ロサンゼルスやサンフランシスコには行ったことはありますが、サンノゼには行ったことがありません。どんな街なのか楽しみです。

成田発サンノゼ行き、アメリカン航空128便












↑機内の夕食です。成田からのせられた食事ですが、どことなくアメリカらしいメニューです。

「ぺブルビーチリゾート」はアメリカ西海岸のサンフランシスコとロサンゼルスの間にあるモントレー半島に位置しています。さぁ、西海岸3泊5日のゴルフツアーの始まりです!
kaigai_kikusan at 14:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月06日

グアム報告

グァムのセブンイレブンのホットドッグ菊さんがグアムに行ったら必ず食したくなるのがホットドッグです。今回は3日間の滞在でしたが、2個食しましたなんと、オススメはコンビニ(セブンイレブン)のセルフサービスのホットドッグなのです〜。アメリカのソーセージは塩味が強いものの、あっさりしており新鮮ですセブンイレブンではソーセージの大きさや味を選択することができるので菊さんのお気に入りです!
kaigai_kikusan at 08:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ